「Balance」

「Balance」
1989.11.25 角川書店
モノクロの写真詩集。その当時作った同名のプロデュースアルバムの歌詞と、短い文章。
「雪の中に見える夢は何だろう。時が盗む甘い夢は何だろう。
 波の中に見える夢は何だろう。時が許す夢の罪は何だろう。
僕たちは、できるだけ泣かないようにしてきたのに、
あのひと言ですっかりだめになった。」

カバーの言葉

私は、世の中の出来事や様子はすべて、バランスとタイミングという2つの要素から成り立っている、という見方で物を見ることがあります。
そうすると、いちばんいい時期(動きだすのにいちばんいい時期、失うのにいちばんいい時期、心をひらくのにいちばんいい時期など)が、自然とわかってきます。
冷静で客観的なところをもっている人こそ、本当に相手を守る感じで、愛情をそそげるのではないかと思います。